雑記

【2019】新年あけましておめでとうございます【今年の目標】

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そういえば、来年の新年からは元号が変わってますね。

節目の年として、精一杯頑張ります。

新年のご挨拶

昨年はブログを立ち上げて、検索で入ってくる人も少しずつ増えてきました。

まだまだ小さいブログですが、検索してきてくれる人に感謝します。

一億総中流副業プロジェクトでは、さまざまな境遇の人の、

「お金の悩み」を解決する事を目標にしています。

どんな悩みでもかまいません。

ささいなことでも、LINE@のほうへいつでも相談してきてください^^

 

今回は、一億総中流副業プロジェクトとしての、

そして僕個人としての、

そういった目標を書く記事になります。

 

興味がある方はLINE@へいろいろお問合せくださいませ^^

2019年、一億総中流副業プロジェクトとしての目標

・ブログのコンテンツを増やしていく

・お得情報をしっかり流していく

・サボらない・・・(これ重要(!))

というような形で、考えています。

ようするに「きちんと更新頑張りますよー」て事ですね。

現在のブログの内容でも、小遣い程度は稼げるようになっているはずですが、

これよりもいろいろと追加、改善、いろいろとしていきたいと思っています。

なので、これからもよろしくお願いします。

2019年、僕個人の目標

・会社を設立します

・新しいメディアを立ち上げます

・副業をするための本業、こちらもトータルでプラン立てていきます

この3つが目標です。

目標というか、手段を講じてるだけ、の一覧になってるような気がしますが。。w

 

ということで、この三つで僕は飛躍を目指してます。

まずは、一つずつ説明させてください!

「会社を設立する」こと

今まで個人で副業としてやってきました。

ですが、今年は改めて、会社を設立し、本業として何かをやりたいと思っています。

ということで、どのような会社なのか?を少し説明します。

テーマとしまして・・・

”脱サラを希望してる人をコンサルしていく会社”

ということになります。

現在会社に勤めてる方で、”もう会社勤めはしんどいな”、そういった人たちに向けて、

脱サラを支援していきます。

個人で稼げるスキルをつけてもらって、実際に会社を辞めてもらいます。

そのためのトータルサポートをする会社が、今回設立する会社です。

もはや、”副業の域”を超えてますね!

内容に関してはのちのち、一億総中流副業プロジェクトのブログ内でも、

公開していこうと思いますので、よろしくお願いします。

「新しいメディアを立ち上げる」こと

実はこのブログ、サイト構築をしている方から教わりながら作ったんですね。

その方を外部アドバイザーとして、新しいブログメディアを立ち上げようかという事になりました。

もちろん、はじめは人は見てくれないとは思いますが、

じょじょに検索からの流入を目指しています。

コチラは、初めは無報酬となりますが、さまざまな方をライターとして募集をかけようかなと。

もし興味がある方は、LINE@にて教えてください^^

で、どういったメディアなのかというと、ロケットニュースとか、

そういったメディアにしていきたいワケです。

まぁでもとにかく好き勝手書きたいっていうのがホンネw

名前も決めています!!

が、まだ非公開という事で。

立ち上げる際に、このブログでも紹介したいと思います。

「副業をするための本業紹介」

副業をするにあたって、副業というからには、本業がある方がたくさんいます。

そもそもなぜ副業に興味があるのか?といったら、

おそらくですが、9割は、「お金に困ってる」からだと思うんですね。

ですが、基本的には、「お金に困ってる方」=「時間も切羽詰ってる」

そういう場合が多いと思います。

副業を目指すのもアリですが、まずは副業が出来るレベルの余裕を持つことも大事かなと。

余裕というのは、金銭面でもそうですが、やはり、時間的な自由、これが重要です。

お金がなくても始めれる副業はありますが、

一切時間がない場合、お金の有無に関わらず、副業は困難ですからね。

ということで、お金の悩みを解決する、という的に絞った結果、

本業までもサポート出来る体制が一番いいんではないかな?と思った次第です。

現在の職でお悩みの方、ぜひご相談ください^^

僕個人が本当に目指してるもの

最終的には”趣味で仕事をしている”っていう状態にしたいです。

ハンナアーレントという方の本で、「人間の条件」というものがあります。

そこでは、人間の条件であるために3つの条件が示されています。

「労働」「仕事」「活動」

この中でも、生活をするために仕方なくする事=労働

そういう位置づけがされてるんですね。

>>ここで労働と仕事と活動の解説されてます<<

ようは、

労働=奴隷

仕事=自由を保持して行われるもの

活動=人と人との言葉の繋がり

これが人間の条件になります。詳しくは上のリンクで読んでみてください!

 

日本では、ハンナアーレントの言う「労働」を「仕事」と言ったりしています。

言葉をストレートに言えば、労働は奴隷です。

人間は、労働から脱却し、仕事や活動に昇華していくことで、

人間らしい振る舞いが出来るものだと思っています。

なので、僕は趣味で仕事をしたいんですね。

必要性に駆られてやるのではなく、

自分がやりたいと思ったからやる。

それでこそ人間らしくありませんか?

 

ですが、世の中では、そういった方向に行きたいと思っても、

行けない人々がたくさん居ます。

そういった人たちの糸口になるように、一億総中流副業プロジェクトを立ち上げました。

 

・・・ですが、実際やっていくうちに、いろいろ気がつかされました。

・そもそも副業をする時間さえ与えられてない

・そもそも副業をするお金の余裕さえない

そして、

・副業をすることで時間が圧迫し、結局満たされない

 

そういう現状が目に見えてきましたので、

副業だけに視点を当てていてもあまり良くはないのかなと思いました。

だからこそ、

本業から、副業から、脱サラまで。

トータルでサポートできるように、成長してみようかなと。

なので、お金に関する相談などは、なんでも話しかけてみてください。

LINE@やメールでお待ちしております^^

↑タップすると、LINE@のアカウントに飛びます!

↑LINE@のアカウントに飛びます!

-雑記
-,

Copyright© 一億総中流副業プロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.