雑記

稼げる事は特別ではない事、土台が大事だという事。

投稿日:

最近ブログ投稿サボってましたね^^

ちょっといろいろやることと、やりたいことが混ざり合って、

なかなか書く時間取れなかったです。

今回は、”意識”の事、あとは”考え方”について書きます。

特別な事と思うから失敗する

男目線だとわかりやすいと思うんですが、

特別意識をすると、どうしてもひるんでしまう事ってないですか?

例えば何ともない女の子に話しかける時と、

超絶美人に話しかける時。

想像してみてください。

何ともない女の子に話しかける時って、そんなに緊張しないんですけど、

超絶美人に話しかける時って、妙に緊張したりしませんか?

どちらも人間。

なんでですかね。

と、思った時、超絶美人の事を特別扱いしてるんだと思いました。

それを特別視してるか否かで、

自分で自分の行動に制限かけちゃうんですね。

稼げない人もそうかもしれません。

稼ぐってことそのものを特別視してる。

だから難しく考えてしまう。

行動が制限されてしまう。

少しのミスで、「もうだめだ」と思い込んでしまう。

でも視点を変えてみてください。

”稼ぐことはたいして特別な事じゃない”って。

妙に視界が明るくなりませんか?

何事も失敗する⇒その後どうする?

人間ですから、何事でもミスの可能性は秘めてます。

特に稼ぐことに初心者ですと、余計に失敗のリスクは多くなるかもしれないですね。

だって、慣れてないですから。稼ぐことに。

で、じゃあ失敗した時どうします?

稼ぐことを特別視してると、

「いや、まぁ自分じゃこれは無理だ」

そう思ってやめちゃいませんか?

 

でも考えてみてください。

このブログを見た方は、副業を、

消去法で選んでくれてるはずです。

>>消去法についての記事はコチラ<<

「自分でも出来ると思う」から、やってると思うんですよ。

失敗したとしても、それで負けちゃいかんです。

何が間違ってたか分析しないと。

特別視しちゃダメです。

「こんくらいなら俺だって出来る」って

そんくらいの気概がないと。

このように特別視してしまうことは、失敗した時でさえも響いてしまうんです。

ただ、リラックスしすぎてもダメ

自分の好きな評論家で、西部邁(にしべすすむ)という方がいました。

この方は、今年の1月に自殺をしてしまったので、もうこの世には居ません。

かつてこの方が、マリファナについて、こんなような事を言ってました。

 

マリファナをやったことはある。

あれは、誤解されてる。別にタバコや酒に比べて問題があるようなもんじゃない。

リラックスが出来る。

でも、マリファナを合法にはしなくていいと思ってる。

その理由は、人間はリラックスしすぎると、ダメになるから。

 

というような感じの話です。

緊張感は、度合いが高すぎると、人間の行動を制限します。

ですが、リラックスしすぎると、それも人間の行動を制限しちゃうんですね。

なので、稼ぐということを、

特別視するわけでもなく、

なめくさるわけでもなく、

ただ、淡々とやるべきなんです。

変に落ち込むでもなく、変に高揚するわけでもなく、

そういったバランス感覚って大事だと思うんですね。

こういった意識は、稼ぐこと以外にも共通して言えると思います。

楽しく思うためには、考える事

これも男目線になっちゃうんですが、

自分の思い通りに事が進んだ時って楽しくないですか?

そういう経験って思い出してみたらかなりの人が持ってるんじゃないでしょうか。

考える事は、物事を面白く思わせるエッセンスです。

たんたんと稼ぐ、それは多くの人がつまらなくなってくると思います。

つまらなくなると、やらなくなる。

なので、考えてください。

戦略を。こうやったら稼げるっていう自分の手法を。

それがうまくハマった時、

たぶん麻薬を使った時のような、長く忘れられないような、

快感があなたを包み込むと思います。

その快感、それこそがたぶん、次の原動力になると思うんですね。

(※ 誤解がないように、一応僕は違法ドラッグをしたことはありません!w)

考えるには、基礎が大事

戦略を組み立てるには、基礎が大事になります。

原理原則。

物事で大事なこと。

FXとかで言えば、ローソク足など。

転売で言えば、仕入れ方や売り方など。

基礎の基礎がしっかりしていれば、

それを土台として、物事をまるでビルを作り上げるかのように、

戦略を作っていけるんですね。

その土台をしっかりさせないうちに、

情報商材でスキルだけ読んでみたり、

コンサルでやり方だけ聞いてみたり、

それじゃもろい建物でしかないです。

戦略としてもろい。

土台がしっかりしてないから、崩れる可能性はかなり高い。

そして、土台がしっかりしてないから、

崩れた後に、再構築するのが難しい。

考える材料がないんです。基礎がないと。

情報商材は確かに、新たな飛躍を生ませる可能性はあります。

ですが、それもまた、土台あってこそなんです。

その土台を身に染み込ませる。

意識も大事ですが、そういった土台のイメージも大事だと思います。

究極を言えば、人間を教育することは不可能です。

ヒントを与えて与えて与えて、

”気づき”をさせるしかない。”気づく”しかない。

気づけた人間が、成功します。

(と思います!!!)

・・・・・と、思わない人は、

自分のライン@で文句ぶつけてきてください!!ww

1:1トーク、常に解放してあります!!

↑タップすると、LINE@のアカウントに飛びます!

 

↑LINE@のアカウントに飛びます!

-雑記
-

Copyright© 一億総中流副業プロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.