雑記

最近、大切なものを失った話

更新日:

実は、9月に大切なものをなくしました。

「「かばん」」です。

かばんには、ほぼ全てが入ってました。

財布、現金、スマホ、通帳、銀行印、カードもろもろ。

今回はその時のお話を。気分転換で。w

紛失した状況

僕は友人含め3人で池袋で酔っ払ってました。

居酒屋をあとにし、公園で、「今後今日はどうするか?」ということで、

話し合い、じゃれあい、もつれあい。

そんな事をしていたわけですw

そんな中、友人の「田中」という人から、

「「コンビニに行け」」

って指令があったので、

僕と、もう一人の友人「夜鳥」と一緒にコンビニに向かったわけです。

>>夜鳥さんと田中さんはコチラにも登場してますw<<

コンビニの中に入り、振り向くと、

田中(A級戦犯)もついてきてる。

かばんの見張り役なのにwwwwwwww

 

え?と困惑して、公園に戻ると、

 

僕のかばんだけ、

無いやんけ!!!!!!!!!!

 

という状況でした。

かばんの中には大切なものと、現金20万円を入れていた・・

正直、超ショックです!!w

これから遊びまくろう!!

と思っていた矢先に全てなくなるんですから・・・。

 

ですが、酔っぱっぴぃ~★

 

なので、全然困った気分じゃなかったです。

 

まぁいっかー みたいな。

酒ってやべえっすね~w

 

一応、近隣を捜索して、でも手がかりは無く、

とりあえず交番へ。

まるでドラクエ!?仲間が増えた

交番に行ったら、おまわりさんが巡回中でいませんでした。

ほえ~ と思って、周りを見渡してみると、

スーツを着た男性が、道端で、こくりこくりと寝てる・・。

 

見た感じ、かばん持ってなかったんで、

この人も僕の仲間なんじゃね?って思って話しかけました。

 

完璧に酔ってるようで、

いや、薬の中毒者?

なんか変な感じでしたが、水をぶっかけてあげると、

「ありがとーー!!!」と叫びだして、

突然のたこ踊りw

元気になってました。

 

そして、その男は「俺は高田だ!!」と名乗り、

自称、ジャパネット高田の社員だという事ですw

よくわからんけど、高田も一緒に、池袋の夜の街へ。

ドラクエみたい。

モンスターが仲間になった感じw

 

別の交番で紛失届ゲット!!その傍ら、高田が逃亡w

ふらりふらりと街をふらつきました。

高田の胸ポケットに名刺みたいなのが見えたので、

確認してみたら、

全てキャバクラのカードw

財布もないし、かばんもないし。

持ってるのはスマホだけの高田。

ナゾキャラ全開。

 

ふらついた先に交番があったので、

紛失届の申請をしようとしたら、

高田走って逃亡!!!!!!!

 

え?なに?これw

 

ナゾのまま、紛失届をゲットして、

田中、夜鳥、3人で

「今日ははっちゃけよう!!」と話がまとまった。

当然高田は行方不明。もうどうでもいいw

はっちゃけGO!お店で15万円取られる

えーとわけもわからず、ふらりふらり。

お酒が飲めると勧誘されて行ったお店。

なんか15万円取られましたwww

 

その件で、また交番に行き、お世話になった警官と、お店に突撃。

朝っぱらから、超討論。

もちろん酔っ払ってますので、たぶん支離滅裂で口撃しまくったと思いますw

 

手書きのレシートも渡され、渋々交番に戻り、

警官たちと作戦会議。

 

まぁどうやっても、お金取り返しは厳しいってことでした。

なので、手書きのレシートの注文数と金額を確認してみたら、

突破口一つ発見。

3000円分なぜか上乗せされてるwww

 

どう計算しても3000円合わない。

そう、なので、3000円は確実に取り返せそうです。w

 

池袋って怖い街や。。。

なぜかその後も豪遊に豪遊を重ねた

記憶があいまいなんだけれども、

その後もずっと遊んでいました。

 

・・・で、気づいたら、

家にいました。

 

よくわからない事だらけだったんだけども、

我に返り、現状の自分のヤバさに痛感。

何も無い。

身分が全て。

なにもなし。

社会上、自分が何者であるのか、確実に証明できるものが、

全てなくなってた事に気づき、

へこたれます。

へこたれのたぬき。

ホント終わった。

そんな気分でした。

・・・あれから約3週間です。

なんだかんだで、回復率50%。

かばんの中にあった大事なもの、半分くらいは復旧できました。

当然かばんは戻ってはきてないです。

合計でいくら損してるんだろう。

計り知れないですねw

 

・・・というお話でした。

お酒と池袋には、お気をつけくださいw

↑タップすると、LINE@のアカウントに飛びます!

 

↑LINE@のアカウントに飛びます!

-雑記

Copyright© 一億総中流副業プロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.