雑記 ネットビジネス全般

「理想的なライフスタイル、ノマドワーキング」を極力避ける理由

投稿日:

今回は最近流行り?のノマドワーキングについて。

しばしば理想的なライフスタイルととられてますが、

果たしてそうなのか?という事と、

僕が極力そういう生活を望まない理由を書いていきます。

ノマド、ノマドワーキング、ノマドワーカーとは?

最近流行りのノマドのライフスタイル。

これは理想的なライフスタイルということで、注目を浴びつつあります。

そもそもノマド、これは遊牧民を指す意味だそうです。

ノマドワーキングは、場所にとらわれない働き方で、

ノマドワーカーは、ノマドワーキングをしてる人のことです。

ノマドワーカーの情報発信者はしばしば、このノマド的な生活を、

「理想的なライフスタイル」と称して発信しています。

しかし、本当にそうなのでしょうか?

ノマドな人たちの生活一例

昼に起きる

散歩とかする

カフェとかで仕事する

好きなことして寝る

 

という形でしょうか。

 

ほかにも、「ノマドになってから朝早く起きるようになった!」

というような人もいます。

その人はこんなライフスタイルでした。

朝6時起床

ストレッチとか朝食とかしたあとジョギング

昼ごろどっかで仕事

筋トレ

またカフェによって仕事

誰かとメシ食ったり、銭湯いったりして一日の終わり

 

動きすぎぃいいい!!!!!!

僕がノマドをしない理由

さっきの一例のとおり、ノマドの人は

「時間や場所に縛られない」

と言って、ああいうライフスタイルをあげてます。

 

・・・が、しかし。

逆説的に見れば、「場所には縛られてるんじゃないの?」って感じます。

本当に場所に縛られてないんなら、「動く必要ないから」ですね。

わざわざ自宅以外の場所に出向かないと仕事が出来ないとか集中出来ないって、

結構それって不自由なんじゃないですか。

と感じます。

 

僕なら、基本的に出る必要がなかったら、

家から一切でません。

パソコンの出来る環境探しながら、

外ふらふらとかめんどくさくてたまらんw

 

これが、僕のノマド批判な理由です。

旅したいなら旅すればいいし、

仕事するなら仕事すればいいし、

どっちつかずなことやってても、

どっちにも集中出来ないって、思っちゃいます。

ガッツリ稼いで、

ガッツリ遊ぶ。

すっげー中途半端な生活してたら、それはそれでストレスたまりませんか。

結局のところ、万人が望む理想的なライフスタイルとは?

結論で言うと、理想的なライフスタイルは、

「何もしなくても生活できちゃう」スタイル。

だと思います!

いわゆるニートですね。

ニート × 生活の破綻する心配がない = 万人が望む理想的なライフスタイル

ではないでしょうか??

ノマドなんてのは、ライフスタイルっていうよりか、

ワークスタイルですね。

さいごに

みなさん知ってると思いますが、

遊牧民は移動する必要性があるから移動してるんです!!!

自由を追求してるワケではないんです!!!

自由を求めた結果「ノマドワーカーいいなー」なんてことにはならないように、

お気をつけください・・・。

↑LINE@のアカウントに飛びます!

-雑記, ネットビジネス全般
-,

Copyright© 一億総中流副業プロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.