ネットビジネス全般

僕が考えるビジネスの基本

更新日:

今日は、僕が考えるビジネスの基本、という事で記事を書いていきたいと思います。

一応、固定ページには少し書いてますが、

あらためてご紹介しようかと思います!

ビジネスの基本は2種類

・労働集約型

・投資型

の2種類があります。

労働集約型は、「働けば働くほど収益が増える」性質があります。

投資型は、「投資をしたら勝手に収益が増減する」性質があります。

初心者は、労働集約型から入るべきです。

というのも、投資型は、

・投資資金が必要

・専門知識が必要

・リスクが高い

なので、投資型に参入するためには、

最低でも投資資金が必要になりますが、

それも今ある金を突っ込むというよりは、

あぶく銭を突っ込む感覚

でやるべきものになります。

王道の流れ

労働集約型で稼ぐ

儲けたら、さらに労働集約型に投資する

そのループをしたあげく、

「これ以上投資しても収益が増える見込みがあまりない」

という状態になったら、

あぶく銭を使って

投資型へ移行していく

これが王道の流れだと思います。

なので、初心者がいきなり投資型に入ると、

資金がパンクしてしまう可能性があるんで、

労働集約型である程度成果が出てから、

投資型へ移行するのがいいワケです。

僕だったらこうする

まずは労働集約型で稼ぎます。

労働集約型の例は、バズビデオ、正社員、バイト、転売などなど。

そういうもので、稼ぎを身に着けます。

身につけたら、さらにその自分のメインのビジネスに投資してみたりします。

そこで成果が上がってきたら、中間型をやってみます。

中間型というのは、労働集約型でもあり、投資型でもあるようなジャンルですね。

中間型の例は、ブログ、情報商材、アフィリエイト、などなどです。

確立するまでには労働性が強いですが、

必ずしも儲かるワケではないので、投資型っぽい側面もあります。

そういうのを強化していって、うまくいけば、さらに収益が増えます。

そうなってくるとあぶく銭が増えてきますので、

投資型へ移って行きます。

投資型の例は、不動産投資、FX、株式投資、仮想通貨投資、などがあります。

そういった不透明なビジネスに、あぶく銭で投資するんでしたら、

仮に失敗してもそれは”あぶく銭”なので、

メインの仕事がある限り、怖くはないですよね。

とりあえず労働集約型からやれ!!

ということで、とりあえず労働集約型からやってみましょう!

バイトでもいいですし、とりあえず、自己資金を増やしていって、

自分で独立してみて、さらにそこにお金を費やして、もっと大きな収益を出して、

そこから、どんどんスタイルを移行していきましょう。

もし、労働集約型をどれからやればいいのかわからない人がいましたら、

バズビデオがオススメだと断言します!!

まとめ

・ビジネスの基本は労働集約型と投資型

・初心者はまずは労働集約型の収益を最大化させよう!

・あぶく銭で、投資型へ移行していこう!

基本的にこういった感じで、やっていきましょう。

安定的に成長するために、失敗のリスクを最小化するために。

僕のビジネスの基本の原則を心にとめておいてください。

もっと詳しく話したい方はLINE@まで来てください!

さまざまなメッセージをお待ちしております!

↑タップすると、LINE@のアカウントに飛びます!

 

↑LINE@のアカウントに飛びます!

-ネットビジネス全般
-, , ,

Copyright© 一億総中流副業プロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.